スタッフ&ボランティア募集

QWRCでは運営に関わるスタッフや、デーやナイト、オープンデー、イベントや図書整理といった作業を手伝ってくださるボランティアスタッフを常時募集しています。

興味のある方は、デーやナイトなどの時にスタッフにお尋ねください。

 

※ボランティア希望の方のオリエンテーションを、原則として毎月第3土曜日 18:30~20:30に開催しています(デーの後です)。QWRCの会員やQWRCでボランティアをしたい方、運営に関わりたい人が参加できます。

スタッフ/ボランティア紹介

「QWRCってどんな人がいるの?」

デーやナイトに行こうと思っても、どんな人がいるのか想像出来ないと、なかなか勇気が出ないですよね。なのでよく質問されます。デーやナイトなどは予約制ではないので、その日の参加者次第…!なかなか「こんな人が多いですよ〜」といった傾向がお伝え出来ないのですが(参加人数も本当にまちまちなのです…)基本的には下記スタッフの誰かがおりますので、参考にしていただけるといいなと思います。

  1. 名前:さら
  2. QWRCの担当:メールの担当、相談とか医療福祉に関することなどでできそうなことをちょっと。
  3. 趣味:読書、おいしいものをたべる・つくる、お洋服さがし。
  4. 動物に例えると:餌付けされた野良猫。
  5. 何か一言::各種イベントではレアキャラになってしまってごめんなさい!でもいろんな方とお話するのはすきなので気軽に声をかけてください~。
  1. 名前:れん
  2. 担当:カラフルのスタッフ、デーのスタッフなど。
  3. 趣味:アニメと落語見ること
  4. 動物に例えると:シュッとした猫っぽいと友だちに言われて、多分褒め言葉なので喜んでますー。
  5. 何か一言:怖い場所ではないですよ。お気軽にどうぞー。
  1. 名前:いのもと
  2. QWRCの担当:「QWRCナイト」、「QWRCのボードゲームな夜」、「メンヘル!」、講座、淀川区LGBT支援事業
  3. 趣味:ボードゲーム、スポーツ観戦(主に、TVで欧州のサッカープロリーグの試合をみています。)、映画・演劇等の鑑賞、読書。
  4. 動物に例えると:ねこ
  5. 何か一言:気軽に遊びに来てくださいね。
  1. 名前:らぎ
  2. QWRCの担当:
  3. 電話相談のコーディネート
  4. 医療・福祉関連のこと  LGBTに関する研修
  5. 趣味:食事
  6. 動物に例えると:リス
  7. 何か一言:リスを発見したらよかったら声かけてくださー。えずけもどうぞ。
  1. 名前:コジ
  2. QWRCの担当:QWRCデー、ナイト、ボードゲームな夜、メンヘル!、オープンデー、カラフル、淀川コミスペなどの担当、講座の担当、メールの担当、会計など事務の担当などなど。
  3. 趣味:プロレス、好きな漫画、好きな映画、好きな本について熱く語ること。
  4. 動物に例えると:雑種の犬かお調子者の猿
  5. 何か一言:QWRCにお越しになればかなりの確率でお会いします。その際はよろしくお願いします。
  1. 名前:ちづる
  2. QWRCの担当:印刷物の作成、WEB、こど茶会。
  3. 趣味:手芸
  4. 動物に例えると:タヌキよりはキツネ
  5. 何か一言:年に2回はこど茶会したいと思っています。。。QWRCにどうぞ遊びに来てくださいね。